B.D.ディナー

“旦那の誕生日がもうすぐなので、B.D.ディナーをしてきました。
ディナーと言っても、居酒屋ですけどね(笑)。
こちら、以前もお邪魔したことがあるお店で、色々なものが美味しかったので再訪しました。
以前食べなかったものを食べたいよねってことで。

旦那は、誕生日には全く執着心がない人で…。
私自身は、その人だけの記念日ではなく、親の記念日でもあると思っているので、非常に重く受け止めているのですけれど。

事前に言ってしまうと嫌がるので、いつも大体サプライズです。
今回はお店の無料デザートサービスを利用して、小さなデザートを予約しておきました。
こんなサプライズもアリで、少々恥ずかしかったです(笑)。

B.D.ディナー

これ、最初は花火がついていて、終わると開いてキャンドルに火が灯るようになっているんです。
しかも、音楽が流れてくるという…。

まさか、ここまでの演出ではないだろうと思っていたので、私が赤面してしまいました。
くるくる回っているのでブレてしまいましたが、可愛らしかったです。
家に1個あったら便利かも!
いらないと言われそうですけど、姪っ子や甥っ子にいいかなって思いました。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!
これからもよろしくお願いします。
そんな意味を込めて、祝ってきました。”

食べられなくてもスイーツ。

お休みだったので、久々に私の実家に帰省し、普段は行かないちょっと離れたショッピングモールへとお出かけ。
子どもたちとゲームコーナーでひとしきり遊んだあとは、お土産品を物色します。
お土産と言っても、買うわけではありません。
クレーンゲームの景品です。

そこで、かわいいスイーツストラップを発見。
娘と二人でトライです。
しかし、メインはそれではなく、重りを落とすこと、
というゲームなので、上には他の景品が下がっています。
しかも、スイーツストラップ少ない(汗)
それでも二人で頑張りました。
戦利品、こちら。

食べられなくてもスイーツ

大きなロールケーキとソフトクリーム、カップケーキです。
このきらびやかな感じが好きでついついゲットしてしまうんですが、バッグにつけても頑張っても数個でしょ。
減るものでもないので、どんどん増えるばっかりです。

ただ、この手のやつはシリコンゴムでクリームなどが出来ているため、
すぐに汚れますので、使い捨てと言う方向でやって行けばいいのかもしれません。
さっそく娘と二人で分け合います。
私のお気に入りは何と言ってもロールケーキです。
これは携帯につけて楽しむことにします。

これだからゲームコーナーに行くのがやめられないんですよね(笑)

あと、最近のゲームセンターは昔と比べて大きいところが多いんですよねー。
昔は商店街の裏通りとかにあったけど、今は小さな遊園地レベルですし、
愛車のホンダフィットで娘と買い物したあとや
ちょっとつれまわしちゃった時なんかは、そのまま直行できてすごく便利!

最近では打ちっぱなしが入っていたり温泉施設が入ってるんだから何がなんだか(笑)

でも、娯楽施設は人を笑顔にしてくれますからね、
私は賛成です♪

癒しの音楽

私の仕事は、ひたすらパソコンに向かって情報処理のようなものをする仕事なので、外部との接触はほとんどありません。
たまに仕事の進み具合の確認や仕事の追加などで上司や同僚と話しをすることがありますが、ほとんど人と話しをすることがない仕事です。
もちろん、同僚とたわいもない雑談をしながら仕事をしているので、1日誰とも話しをしないということはありませが、話したくなければ、ずっと黙っていてもできる仕事です。

ただ、集中力が必要になるので、気が散ることがないように、音楽などを聴くことは許されています。
どうしても集中できないときなどに、最近私が利用しているのは、癒しの音楽です。
癒しの音楽の中にもいろいろなものがあります。
精神を安定させるような音楽やよい眠りにつけるような音楽、集中力を高める音楽などいろいろなものがあります。
私がよく聴く癒しの音楽は、メンタルデトックスという音楽です。
精神の解毒というような意味なのでしょうか‥
この音楽を仕事中に聴いていると、集中力がアップします。
雑念が取り払われて、目の前の仕事に集中することができます。

音楽っていいものですよね。
ピアノの音も良いようです。
あまり激しいピアノになるとちょっと違うかもしれませんが、穏やかなピアノの音を聴いていると、癒される感じがしますし、集中力もアップするような感じになります。
以前は、オルゴールの音楽があまり好きではなかったのですが、改めて聴いてみると、オルゴールの音楽も心が安らかになっていいものだなと思うようになりました。
今まで、私は、好きなミュージシャンの音楽を聴くことしかなかったのですが、このような癒しの音楽もいいものだなと思い始めました。
これから心地の良い音楽を探していこうと思います。